CBS、ボディートークって、どんなことをする施術なの?

2017-12-08

前回のつづきで、今回はCBSボディートークのアプローチのお話です♪

そして、最後に料金のお話もさせていただきたいと思います。

 

CBSボディートークも、クライアント様の心身と会話させてもらうのですが、

信頼のおける媒体(ツール)として、

CBSではキネシオロジーによる筋肉反応テスト

ボディートークでは神経・筋バイオフィードバックによる筋チェック

という技法を使っていきます。

 

残念ながら院長は、ボディートークを教える資格がないので、ボディートークの画像等はアップできません(>_<)

主にCBSの画像をアップしながら、ボディートークも説明していきたいと思います(^-^)

筋肉反応テストも、筋チェックも、クライアント様や施術者自身の筋肉を使って心身の反応をみます

使い方はいたってシンプルで、筋肉が「動く」「動かない」、「力が入る」「入らない」で

「はい」「いいえ」(「YES」「NO」)の設定をし、反応をみていきます

これを心身と会話すると表現しています(^-^)

 

「心身と会話」?いやいやいやいや、本当にそんなことができるんかい!!(´Д`;)

ぶっちゃけそう思いますよね(笑)

こればっかりは、体験してみないと感じてもらえないのですが、

今まで体験された方は、びっくりされたり、感動されたり、目が点になったりします(*´∀`*)

そして多くの方がとりこになり、学ばれたりもします

(残念ながら東北の中でも福島では全然広まってないので、少しでも普及させたいと思っている院長です)

 

なんでそんなことができるのか?

ってなると思うんですが、

筋肉って、エネルギーを使う電気回路みたいなもので、

エネルギーを使う以上、量子物理学もからんできます。

量子物理学については、前記事をご覧ください(´∀`))

量子物理学に基づくと、すべての物質には固有の周波数があるので、

周波数のゆらぎのみだれ修復を欲するところ筋肉が反応するんです。

不思議なんですが、心身の素直な反応が、筋肉にあらわれるんです。

 

この反応をもとに、CBSでもボディートークでも”優先となる問題”を心身から読み取っていきます。

ちなみに、この”優先”を、CBSでもボディートークでも、とても大切にしています。

 

なので、たとえば「腰が痛い」とセッションに来られた方が、

腰にアプローチせず改善する場合も多いです。

(注:当院は診断・治療行為等は一切おこないません。

  これらの行為は、お医者様以外の方は医師法違反となります!当院は自然治癒力向上のお手伝いをしております)

 

痛いところに触らない?

CBSでもボディートークでも心身について構造化学精神環境すべてのバランスを大切にします。

一見、別々の物のように思われますが量子物理学的な考えでは全てが繋がっており、

これら構造化学精神環境は切り離せないものと考えます。

 

なので、自然治癒力の向上を目指す上で、これらのバランスの乱れを

CBSでは周波数

ボディートークでは意識

フォーカスしながら探索していきます。

そして、優先とされた場所をバランスする事で心身のゆらぎが正常になり症状の改善に繋がったりします。

 

 

さてさて、探索した後はどうするの?についてです。

 

CBSではセラピストの得意なテクニックで優先となる物を探していきます

 

院長の場合は、アプライド・キネシオロジー(A・K)のテクニック、

カイロプラクティックのテクニック、オステオパシー、

レイキ、クラニアル(頭蓋仙骨療法)、音叉、アロマ、

ホメオパシー、ペンデュラム、タップによる周波数調整、

フラワーレメディー、キネシオテープ、

経絡・チャクラへのアプローチ、食事・サプリメントのアドバイス、

オラクルカードリーディング・・・etc

などなど、その人その人に合わせて多種多様なアプローチをさせて頂いております。

 

ボディートークでは心身にその事を認識させる為に頭・胸・お腹をやさしくタップします

 

CBSでは「セラピストの得意なテクニック」を使うので、いろんなテクニックを身に付けるのに結構苦労しましたが、

ボディートークでは、ただタップするだけなので当初は懐疑的でした。

しかし実践するうち、また、上級者のセッションを見るうちに、その有効性に惚れ込みました。

 

そして、CBSでもボディートークでも非侵襲的つまり、とてもソフトに優しく害のないアプローチが基本です。

なので、小さなお子様からご年配の方まで、場合によってはペットまで対応することが出来ます。

 

ペットも?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、量子物理学に基づけば人間も動物も同じですから、

できない方がおかしいんです。

 

命あるもの量子物理学の理論に従えば可能です♪

すべては、繋がっているので♪

 

少しはCBSボディートークのことを感じてもらえましたか?

 

 

最後に料金のお話を少し。

 

当院の料金は確かに他の整骨院やボディーケア施設とくらべると高いです。

でも、他県でこの療法を行っている方と比べると実は激安なんです(^_^;)

 

高いのには意味があります。

トータルにアプローチするには膨大な知識が必要ですし、最新の知見を得るためには

頻繁にセミナーに参加しないといけません。

(院長の収入は、ほぼ勉強とセミナーに消えていきます(笑))

 

なので福島では確かに高い料金(繰り返しますが他県では激安です。)かもしれませんが、

料金相応の事前準備(勉強)と丁寧な施術をさせて頂きます。

 

ちなみに、ケガによる保険内施術は対症療法つまりケガした場所しか施術出来ません

心身をトータルにサポートするのは不可能です。

 

 

さてさて、次回はいよいよ症例もアップできたらと思います♪

 

長文お付き合い頂きありがとうございました゚(^-^)

 


Copyright(c) 2014 てらだ整骨院 All Rights Reserved.