CBSスキルアップセミナー開催しました♪

2019-11-05

キネシオロジーが大好きなキネシオロジストの院長ですヘ(^o^)/

ブログをサボりまくっておりました(^_^;汗

今回は11月4日(月)に開催したCBSスキルアップセミナーについて書いてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

当院が行っているCBS(クリニカル・バイオホログラフィック・システム)はとても情報量が多くて他の施術やセラピーみたいに3~4日のセミナーで習得出来るものではありません。

院長も挫折しそうになりながら何とかCBSを習得しましたし、月単位でスキルアップしていってます。

院長、CBSをみにつける大変さを知っているので他のCBS会員の方が少しでも楽に楽しく分かりやすくCBSをみにつけられるようにセミナーを開催しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーのために神奈川県や新潟県から来て頂いた先生方には感謝ですヘ(^o^)/

今回の内容は

・キネシオロジーの筋肉反応テストやオステオパシー、クラニアル(頭蓋仙骨療法)では科学的に何をやっているのかを量子物理学を交えながら説明。

・ストレス抵抗性の個人差はなんで生まれるのかを愛着システム(愛着障害)と脳の成長のしかたから説明。

・CBSのベーシックとアドバンスの施術の違いは何かをシーツのアイロンがけに例えて説明。

・キネシオロジーの筋肉反応テストを更に有効に活用する方法。

・身体の動きの制限及び重心チェックのみかた。

・以上をまとめた簡単なデモセッション。

 

 

 

 

 

 

 

院長の両親が採ってきた紫シメジの蕎麦の昼食をはさんで、

・エネルギー的クラニアルのデモセッション。

・各自以上の内容を練習。

・サイトカインのTC(チューニングカード)の説明。

と、盛り沢山の内容で13:00迄の予定が15:00迄延長と活気のあるセミナーになりました。

デモセッションでは体験で参加された方が感情の解放により涙ぐまれたりと涙あり笑いありとなりました。

ご好評につき第2回も開催することとなりそうです♪

 

気になる方は次回開催の際に遊びに来て下さいね♪


Copyright(c) 2014 てらだ整骨院 All Rights Reserved.