クラニオセイクラル・アプローチセミナー開催しました♪

2020-03-27

キネシオロジーが大好きなキネシオロジストの院長ですヘ(^o^)/

先日もご要望があったので、当院でクラニオセイクラル・アプローチ(俗に言う頭蓋仙骨療法)のセミナーを開催しました♪

クラニオセイクラル・アプローチとは簡単にざっくり説明すると頭蓋骨を用いて身体の膜にアプローチしながらこわばりや固まりを解放しストレスの緩和や身体の流動性の回復を促す施術です。

 

今回のセミナーではクラニオセイクラル・アプローチの理論や解剖の勉強。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムのみかた。(実技)

 

など行いました。

実技は本来難しいのですが、今回参加されたのがエステのセラピスト様や整体の先生で日頃から手の感覚を鍛えてるせいか1時間ほどでリズムをみれるようになっていてビックリでした(*゚д゚*)

 

また、20年来の顎関節症で開かなかった口が開いたりとミラクル連発の楽しいセミナーになりました♪

 

今年に入って新型コレラ騒動などで数多くの方がストレスに苦しんでいます、そんな方に少しでも笑顔が増えるようにクラニオセイクラル・アプローチを行っていただけたらなと思います。

(もちろん感染対策はしたうえで♪)

 

クラニオセイクラル・アプローチセミナー、リクエストがあるので次回も開催します。

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


Copyright(c) 2014 てらだ整骨院 All Rights Reserved.